« 内藤さんから男女群島報告 | トップページ | 平成27年の釣り目標達成度 »

2016年1月 3日 (日)

ブログ連続10年丁度になりました

Cimg1476このブログ「四国は釣りの楽園・天国」は2005年の6月に始めました。その年は書いたり書かなかったりしていたせいか、アクセス数がなかなか増えません。

そして翌年の2006年の1月3日から連続して書き始めました。考えると、今年の1月3日で丁度丸10年毎日書き続けたことになります。自分でもよく書いたなあ、という感じです。写真はその年のもので、よくみると私も若かった。

ひょっとしたら、釣り関係のブログ連続日数だと日本一じゃないかと勝手に思っています。ふふ。

つづく・・・。

10年の間には、職現役のときは出張が多かったので、事前に書いておくなどの努力をしました。そして職リタイア後は毎年のように海外旅行に行ったときは大変でした。

特に孫たちがいるアメリカに行ったときは1ヶ月近く留守にし、出発の準備のため出かける数日前からはブログを書く時間がないし、帰ってから1週間程度は時差ぼけや疲れなどを考えるとブログを書く気力がわきません。そこで50日分のブログをあらかじめ書いてから、海外に行ったりしました。

ま、エラソーに言っても、自己満足みたいなものですから、どうってことのない話です。できれば読み続けてくれると元気が出ます。

1月 3, 2016 ブログの経緯 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/62972376

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ連続10年丁度になりました:

コメント

コメントを書く