« 平成28年、明けましておめでとうございます | トップページ | ブログ連続10年丁度になりました »

2016年1月 2日 (土)

内藤さんから男女群島報告

Znaitos金沢市在住の内藤さんから、年末に行った男女群島釣りの報告メールがありました。行く前に「これから行くぞー」の電話があり、帰るときにも「釣ったぞー」の電話がありました。広島の高橋さんと一緒といういつものパターンらしい。

内藤さんからのメール内容

冬型の気圧配置になったが、風裏の釣り場は全く問題なく釣りができました。26日に男女に来ていた渡船はキングチャレンジと私たちが乗ったアジカの2船だけでした。

26日は中村瀬でクエ釣りをしたがアタリがなし。27日未明にクロホシフエダイが1匹釣れた。

27日はオッチャン渡礁してイシダイの50センチ、36センチ、イシガキダイの32センチを確保。その日の夜は船中泊。

28日は「渡邉横」でイシダイ46センチと42センチ。オサカナ君風にいうと、ギョマンゾクでした。

以上が内藤さんのメール内容です。

つづく・・・。

メールにもあったが、天気図では冬型になっていたので、大変かと思っていたが、そうでもなくていい釣果に恵まれたとのこと。釣りは行かなくては釣果もない。

分かっているが、寒さと風にめっきり怖気づいている私にはこの時期の釣りは「よいしょ」がなかなか出てこなくなっています。ふふ。

1月 2, 2016 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/62965736

この記事へのトラックバック一覧です: 内藤さんから男女群島報告:

コメント

コメントを書く