« 日曜日に、四国磯連の役員会 | トップページ | サヨリ釣りを見学 »

2015年12月 8日 (火)

釣りクラブの平成27年忘年会

Dgcimg3213日曜日の夜、高松黒潮クラブの忘年会がありました。会場は熊ちゃんの紹介による串揚げの店の「暁」。忘年会出席は11人でした。

席に着くなり、宝山さんから「サヨリの報告がある」とのこと。ということは、今年は絶不調と言っていたサヨリ釣りが好調のようで、10月末までに161匹しか釣れてなかったが、11月以降好調でこの日時点で437匹になって、目標の400匹を超えたとのこと。ふふ。おめでとうございます。

私の前に座ったのが、イカ釣り名人の山田さん。これまでの釣った最高の数が28匹、2番目が27匹と圧倒的に数を誇っています。この数はなかなか抜けそうにありませんわ。

脈釣りの熊ちゃんから意外な言葉。「電気ウキでやってもおもしろいぞ」。確かにウキは脈釣りに比べて広く探れるので根が遠い場合いいかも知れません。今度、試してみることにしました。

宝山さんと山田さんはサヨリの話で盛り上がって、翌日もサヨリ釣りに行くと張り切っています。クラブ最長老のイサちゃんはこの忘年会が終わってからもサンポート高松港に釣りに行くと行ってさっさと帰りました。私にはまねが出来ません。

12月 8, 2015 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/62823189

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りクラブの平成27年忘年会:

コメント

コメントを書く