« 高校、大学同期の川上君と・・・ | トップページ | 香川の磯釣り連盟の忘年会 »

2015年12月15日 (火)

片ちゃんからイイダコ

Dfcimg3218釣りクラブの忘年会の時に、片ちゃんにイイダコが釣れたらちょーだい、とお願いしていました。忘年会の翌日、片ちゃんから電話で「港に着いたよ」。

そこで港に行くと片ちゃんが待ってくれています。「30匹ある」。メバル釣りをしていて、ちょっとだけイイダコ釣りをしたとのこと。それも「船頭と二人で釣ったのを全部持っていけ」といいます。

Dfcimg3220船頭が生簀に入れているイイダコを網ですくってくれます。ありがたいことです。ふふ。

Dfcimg3222家に帰ってから数を数えたら31匹。片ちゃんと船頭が数を数えていたらしい。30匹もあれば夫婦二人には多すぎます。そこで、半分を近くにいる石塚さんにおすそ分け。

前回もらったときも半分をおすそ分けしました。15匹もあれば夫婦二人だけだと1回では食べられないくらい十分な量です。軽く煮付けると柔らかくて実に旨かった。片ちゃん、ありがとう。ふふ。

12月 15, 2015 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/62847885

この記事へのトラックバック一覧です: 片ちゃんからイイダコ:

コメント

イイダコ、煮つけにして食べました。前回も今回もとてもおいしかったです。夫婦で2~3日おかずになりました。
この場を借りて「片山さんごちそう様です。ありがとうございます。」
先日、家内が友人から、「イイダコおいしかった?」と聞かれました。「えっ、???」
旦那さんが谷口ブログファンだそうです。
ありゃりゃ・・・・。

投稿: 近くの石塚さん | 2015/12/16 21:02:00

コメントを書く