« マダイにエサやり体験 | トップページ | 日曜日に、四国磯連の役員会 »

2015年12月 6日 (日)

マダイの「鯛願成就」ステッカー

Dtcimg2802_2高松市にある玉藻城でマダイにエサやり体験をしました。そのエサはガチャガチャに入っているので、100円を入れたがカプセルが出てきません。

そこで近くにいた堀に浮かべる観光船の船頭に聞くと、親切にもガチャガチャと何度かハンドルを回してくれて、カプセルが出てきました。

船頭がそのカプセルを見て、いきなり「アンタは運がええなあ」といいます。何のことかと思ったら、カプセルの中に白い紙が入っていて、記念品との引換券と言います。しぇー。ラッキー。その確率を聞くと7個に1個とのこと。ふふ。

Dtcimg2824その引換券をお城への入場券売り場に持って行くと、「おめでとうございます」と言いながらくれたのが、タイの形をしたワッペンです。立派なお魚グッズです。

「鯛願成就」のたすきがかかっています。もちろん「大願成就」を、マダイにひっかけての洒落言葉です。これからの私の釣りがパーッと明るくなった気がしましたわ。ふふ。

12月 6, 2015 お魚グッズコレクション |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/62526023

この記事へのトラックバック一覧です: マダイの「鯛願成就」ステッカー:

コメント

コメントを書く