« 香川の磯釣り連盟の忘年会 | トップページ | 2年ぶりのカニ取りに »

2015年12月17日 (木)

熊ちゃんからナマズの箸置きいただきました

Dhcimg3183ヨッさんとのイカ釣りから帰って来た翌日、昔の同級生と熊ちゃんところで飲みました。そのとき、熊ちゃんから箸置きをいただきました。

Dhcimg3187熊ちゃんからはいつもお魚グッズをくれるので、釣ったイカをお返しのつもりで持っていったのに、またまたお魚グッズをくれて恐縮です。といいつつ、もらいっぱなしですけど・・・。ふふ。

今回もらった箸置きはナマズです。ナマズはその形がユーモラスで、心が和みます。それだけに箸置きになっているのも多い。

箸置きを自分で買うときの最大の選択要因は、それが何の魚の形かということ。私がまだ持っていない魚種のものだったら、100パーセント買います。

私が既にもっている魚種の場合、それがユーモラスだったら買う確率が高い。だから、フグとか、ナマズの箸置きは多くなっています。ふふ。

12月 17, 2015 お魚グッズコレクション |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/62809973

この記事へのトラックバック一覧です: 熊ちゃんからナマズの箸置きいただきました:

コメント

コメントを書く