« 四国磯連の大会参加(4) | トップページ | 再びサヨリ釣り »

2015年10月30日 (金)

「イシダイを食べる会」を今年も開催

Dscimg2879イシダイとイシガキダイを3匹釣った翌日、これを食べる会をクラブ員で開催しました。会場は釣った魚を調理してくれる割烹「川照」。急だったが、7人が集まりました。

Dscimg2880イシダイ、イシガキダイ、カンパチの刺身、アラの煮付け。2匹のカワハギは煮付けてくれました。釣り人としては、釣った魚を「旨い」と言ってくれるのがうれしい。

Dscimg2875宝山さんは「普通の人はこんなに旨い魚があることを知らないんや。クラブに入ってよかったわ」と参加者の中で一番喜んでいる割りには箸が進みません。ホントかどうか分からないが「遠慮しとるんや」とのこと。ふふ。

Dscimg2876しばらくして片ちゃんが船で釣ってきたというフグのてんぷらが出てきます。これがまた旨い。フグのてんぷらが食べ放題というのも、このクラブでないと食べられませんわ。

片ちゃんに今年のイイダコについて聞くと、「今年はよく釣れる」というので、今度釣ったときに30匹をお願いしました。ふふ。港まで取りに行くつもりです。

Dcimg1915私の横に座ったヨッさんは最近釣りに行ってないようだが、「クエを釣りたい」と意欲はあるようです。今年の5月に波止からクエの子供を釣ったことが忘れられないみたい。

ま、クエは無理としてもイカ釣りのシーズンになってきました。久しぶりに飲み会に出てきたオカテッちゃんとも相談して行く予定。ふふ。

10月 30, 2015 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/62564082

この記事へのトラックバック一覧です: 「イシダイを食べる会」を今年も開催:

コメント

コメントを書く