« イシダイリールを買いました | トップページ | 虫エサがあったので・・・(2) »

2015年10月14日 (水)

虫エサがあったので・・・

Dycimg2749宝山さんとサヨリ釣りをしたとき、帰り際に宝山さんより青ゴカイをくれました。「もらったものだ」と言います。冷蔵庫には、西脇さん、菅野さんと釣りをしたときに余ったゴカイも入っています。

夕食の後、気になったので、その虫の状態をチェックすると、ホンマの「虫の息」。これは早く使わないといけません。そこで、エイヤッと準備して弦打港に行きました。釣具店に注文した新しい竿はまだ届いていませんが、仕方ない。
この日は寒そうだったので、この秋初めての防寒着スタイルです。

Dycimg2751強風です。持っている竿が風で持っていかれそうになります。これでは楽しくないが、とりあえず仕掛けを振り込むとすぐにアタリらしきもの。風が強くて竿先に来るアタリがよく分かりません。それでも小さなメバルが釣れました。ふふ。

Dycimg2752その後に釣れた小さなフグはアタリが全く分からなかったのだが、ハリにエサがついているかどうかをチェックをしていると、ハリにこのフグが付いていました。風が無い日だと、どんなに小さくても魚が釣れれば分かりますが、この風ではどうしようもありません。

Dycimg2757しばらくして明確に分かるアタリで釣れたのが19.8センチのメバル。これくらい大きいとアタリも分かります。ふふ。キープサイズだが、この後は釣れそうにないのでリリース。

釣り始めて30分。風に根負けして、納竿です。ま、こういう日に釣りに来たのが悪いのだが、行くと思いついた日が釣り日和なんだから、しゃーないわ。

10月 14, 2015 脈釣り |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 虫エサがあったので・・・:

コメント

コメントを書く