« 今年2度目のハゼ釣り(2) | トップページ | 脈釣り用の竿を取り寄せ注文 »

2015年10月 2日 (金)

黒潮クラブの飲み会に9人集合

Gcimg2660いつものようにクラブの飲み会の会場、割烹「友釣」に行くと、宝山さんが既にカウンターでビールを飲んでいます。店主の勇(いさ)チャンが、私に見せたいものがあるとのこと。

Gcimg2664ラップで包んで冷凍している小さめのサヨリを取り出して、皿の上に乗せて見せてくれます。先月の飲み会の時に「小さいサヨリが釣れたらタチウオのエサにするから持ってきてくれ」と勇ちゃんが言っていたので、宝山さんが持ってきたとのこと。ふふ。

Gcimg2673今日は勇ちゃんを入れて9人が参加して、いつもより多い人数が集まりました。宝山さん、イノちゃん、斉藤さん、三好さん、私、片ちゃん、西脇さん、菅野さん、勇ちゃんです。

Gcimg2661今日の話題の中心が、赤澤名工がくれた大量のウキ。テーブルに広げて早い者勝ちで取って行きます。三好さんは小さいウキを中心に取り、菅野さんは「部屋に飾ってもきれい」と色んなオモリ負荷をチョイス。

Gcimg2675ちょっと遅れて来た西脇さんに残っていた20個あまりを全部渡すと、「ええんですかあ」と大喜び。だが、ほとんどがオモリ負荷が3号以上の大きいウキです。何の釣りに使ったらいいのかと考えています。ふふ。

Gcimg2677西脇さんから、私が教えてあげたアコウのポイントで小さいが2匹釣れたと写真を見せてくれます。その釣り場で30センチ級のサヨリがウヨウヨいたというので、今度試しに釣りに行くつもり。

サヨリ釣り名人の宝山さんが「今年は全然釣れん」とぼやいていたので、釣れれば場所を教えてあげることになりました。クラブの飲み会はいつも釣り情報が飛び交います。

10月 2, 2015 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/62393889

この記事へのトラックバック一覧です: 黒潮クラブの飲み会に9人集合:

コメント

コメントを書く