« 寺戸さんからお魚グッズが郵送 | トップページ | 来年からクラブの会長を交代 »

2015年9月 4日 (金)

高松黒潮クラブのメンバー10人が集合

Ncimg2473_2昨日、高松黒潮クラブがいつもの割烹「友釣」に集合。その人数が10人と、最近にしては大人数になりました。ふふ。来れる人は全員が揃った感じです。

Ncimg2474宝山さんがいると、どうしてもサヨリ釣りの話しになります。今年になってからまだ一度もサヨリ釣りに行っていないとのこと。行っても、鉛筆サヨリサイズしかいないとのこと。

Ncimg2476それを聞いた店主の勇ちゃんが、「鉛筆サヨリはタチウオのエサにいいので、釣ってきてよー。冷凍しておくから」。宝山さんは鉛筆サヨリは釣りに行く気がせんなあ、とつれない返事。ふふ。

Ncimg2472宝山さんが持ってきたどぶろくが、どんどん飲まれていきます。アルコール度数17度と私には高めだが、甘みがあっておいしい。

西脇さん、菅野さんとは脈釣りの話。三人全員が行く気が満々なのだが、私の事情でちょっと待ってもらうことになりました。しょーがないです。

途中で、香川磯連会長の古川さんから電話。20日に予定している2つのクラブのチヌ釣り大会の進め方。いつも古川さんのクラブ、観音寺目示奈会におんぶに抱っこの感じになっています。ふふ。

オリンピックのエンブレムについて、猪子ちゃんにデザイナーの立場から、色んなことを教えてもらいました。

9月 4, 2015 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/62214502

この記事へのトラックバック一覧です: 高松黒潮クラブのメンバー10人が集合:

コメント

コメントを書く