« 熊ちゃんから箸置き。感謝 | トップページ | いい釣り場ポイントを見つけた(2) »

2015年9月26日 (土)

いい釣り場ポイントを見つけた

Icimg2613昨日の夕方、潮を調べると満潮時刻が午後9時。私の脈釣りは浅いところでするので、潮が低いと出来ません。午後の9時満潮ならOK。翌日には満潮が午後10時なるので、私の就寝時刻になってしまいます。

そこであわててゴカイを買いに行きました。同じクラブの西脇さんと菅野さんと脈釣りを一緒にする新しいポイントを見つけることも目標なので、高松市西部の弦打(つるうち)木材港の長い波止を先端から順に探って行くことにしました。

Icimg2618まずは波止の先端で探ってみます。3投目で小さいメバル。魚がいることいるようです。沖に振り込んでもアタリがないので波止の際を探ると小さなフグ。しゃーないなあ。

アタリがそこそこあるので、場所を移動できません。ふふ。丁寧に探っていると、メバルとは違うモゾモゾとしたアタリ。合わせると脈釣り竿がグーンと一気に曲がって驚き。

Icimg2614釣れたのは21センチのウミタナゴ。私はこの魚が大好きで、もちろんキープ。ウミタナゴは私にとって今年初めてです。ふふ。

Icimg2620波止の先端から徐々に移動するつもりだったがアタリがあるのでできません。小さなカサゴが釣れました。かわいい。

風が少し出てきました。釣りを続けるかどうか迷いましたが、そのまま波止の際に仕掛けを流していると、グンとアタリ。合わせると・・・。

明日に続く。

9月 26, 2015 脈釣り |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いい釣り場ポイントを見つけた:

コメント

コメントを書く