« ハリはずしをいただきました | トップページ | イワシの一本釣り »

2015年8月 3日 (月)

釣りクラブでビアガーデン

Qcimg2411_2昨日の日曜日は、毎年恒例の釣りクラブのビアガーデンでした。参加者は19名。

Qcimg2408高松黒潮クラブの行事としては一番参加者が多い。釣りクラブなのに、釣り大会でなくて飲み会というのもねえ。ふふ。

Qcimg2405私の前に座ったのが、クラブ最年少の山本さん一家。今年も家族で参加。もうじき4歳になるという朔也君が、元気でじっとしていません。ふふ。「子育ては若い人じゃないと出来んわ」と、私の横にいた83歳の勇ちゃん。私もそうだと思いました。

Qcimg2413私に左横に座ったのは脈釣りに一緒に行った西脇さん。その後、脈釣りに一人で行ったかどうかを聞くと、一回だけ行ったが、釣れなかったとのこと。

Qcimg2412_2そして、一人で島に行ってマダイの入れ食いがあったと、スマホの写真を見せてくれました。50センチを越えるのと、それより少し小さい2匹。バラシも2回あって、短時間での釣果ということなので、今度私も行ってみようと思いました。場所はいえません。ふふ。

久しぶりに会う小野ちゃんには、小野ちゃんの船でのイイダコ釣りに今年も連れて行って欲しいとお願いし、小野ちゃんからはおいしいイシダイを今年も釣ってきてと頼まれました。

脈釣りのスケジュール調整のために、菅野さんにメールを送ったが返信がなかったので、よほど忙しかったのかと思ったら、タブレットが故障して修理に出しているとのこと。それじゃあ、仕方がありません。

Qcimg2416会の終了近くになって、ヨッさんが私に手招きして「写真を撮れ」と要請。しゃーないなあ。ヨッさんは「今でもイカが釣れとるぞー」と行く気が満々でした。

などなど、たくさんの人との情報交換が出来ましたわ。ふふふのふ。

8月 3, 2015 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/62009342

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りクラブでビアガーデン:

コメント

コメントを書く