« アジネットと水温計を買いました | トップページ | 招き猫がカツオを・・・ »

2015年7月10日 (金)

高知市の日曜市で買ったもの

Clcimg2166孫達と高知市に行ったとき、宿泊の翌日は日曜市に行きました。7時過ぎに行ったが、すでにすごい人ごみです。日本最大の日曜市と言うだけのことはあります。

Ycimg2196_2「山の神」は柑橘類を探しています。購入は小夏と宿毛万柑の2種類。私の目はどうしても魚に向きます。そして購入したのはイワシの干物とチリメンジャコ。

イワシの干物は23センチもあってイワシとしては超大物。干物にすると縮むはずなので、干物にする前はどれだけのサイズだったのかと想像しました。ふふ。

Ycimg2197値段は7匹で1000円と、まあまあの値段でしたが帰ってから楽しみになる土産になりました。自宅に帰った翌日の朝食用に焼きました。

頭からボリボリと食べましたが、いい塩加減です。ただ、ちょっと焼きすぎたのか固い。今度焼くときは時間を少なめにしてして焼くつもりです。ふふ。一緒に食べたチリメンジャコはいい味でした。

7月 10, 2015 魚料理 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/61834094

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市の日曜市で買ったもの:

コメント

コメントを書く