« 小物釣りを楽しみました(2) | トップページ | 小物釣りを楽しみました(4) »

2015年7月26日 (日)

小物釣りを楽しみました(3)

Xcimg2216香川県東かがわ市の山田海岸で小さいがキスが釣れました。釣りにやってきた家族にキスをあげて一旦駐車場まで来たが、車に積んでいた「香川ギネス」が目に付いたので、それをあげることにして、釣り場まで引き返しました。これも「香川ギネス」の広報活動です。

そのついでに家族の写真を取らせてもらいます。いい感じの写真になりました。名前を聞き忘れたので、もしこのブログを観て写真がお望みならその旨をコメントに書いてもらえば、プリントして郵送するか、メールで送ります。ふふ。

その後、車をさらに東に走らせると、以前にサヨリ釣りをした場所に通りかかったのでサヨリが釣れているかどうか見にいくことにしました。

Xcimg2218すると、駐車場から釣り場に行くところに禁止看板が並んでいます。「打ち上げ花火、バクチク禁止」、「バーベキュー禁止」、「水上バイクによる危険行為禁止」。よほど地元の人が困っているのが伝わってきます。

Xcimg2219海岸に出るとT字形の波止があります。手前のほうにいた釣り人に声をかけたが、「なんちゃ、釣れん」とぶっきらぼうな返事。ダンゴでチヌ狙いのようです。サヨリ釣りをしている人はいないようです。

Xcimg2221そこで先端で投げ釣りをしているところに行ってみました。本格的な竿とリールです。100メートル以上を投げてキスしか狙わないと言うので見せてもらうことにします。

オモリが飛んだ先が見えないほど遠くまで投げた後、竿を立てたままで竿先を見ないでそろりそろりとリールを巻きます。そして20センチ越えとそれよりは少し小さいキスを連で釣りあげました。さすがです。感心しました。

明日に続く。

7月 26, 2015 投げ釣り |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/61849331

この記事へのトラックバック一覧です: 小物釣りを楽しみました(3):

コメント

コメントを書く