« 50センチのチヌが入れ食い | トップページ | サヨリの一夜干しとグレの塩焼き »

2015年6月22日 (月)

このブログへの地域別アクセス数の怪

Ckcimg4408ブログのアクセス数についてはブログ管理会社が色んな分析をしてくれています。今年の始めにその内容ががらりと変わったので、私には見づらくなりました。

そこでほとんど見ることもなかったのですが、最近見て驚きました。それはこのブログへの県別アクセス数分析。

先月1ヶ月の分析だと、一番多いのは香川県からのアクセスで25パーセントと全体の4分の一を占めています。次に多いのが東京都で11パーセント。分析方法が変わる前は東京のほうが多いときもあったが、新しくなってからはこの程度。

そして驚いたのがその次に多い県が意外なんです。驚きます。どうして・・・。

アクセス数が多い順に香川県、東京都、そして3位がなんと熊本県の9パーセント。1日だけとか1週間だけだと特定の人がよく見てくれるとこういうこともあると思うが、1ヶ月間なので恒常的に熊本の人が見てくれていると言うことになります。

熊本から見てくれている人に感謝。でもなんででしょうか。理由がさっぱり分かりません。熊本県で釣りをしたことがないし、熊本県の釣り話題について書いた覚えもない。不思議ですわ。

熊本県に次いでアクセスが多いのは大阪府で8パーセント、その次が高知県の6パーセントとなっています。

なお、全国47都道府県のうち先月の1ヶ月でアクセスがなかったのは青森、秋田、山形、山梨、奈良、島根の6県だけで、あとの41都道府県からは見に来てくれています。感謝。

6月 22, 2015 ブログの経緯 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/61628192

この記事へのトラックバック一覧です: このブログへの地域別アクセス数の怪:

コメント

コメントを書く