« 高松黒潮クラブの集まり | トップページ | リールが壊れました »

2015年5月 9日 (土)

片チャンとの約束

Ecimg1862高松黒潮クラブの集まりで飲んだとき、片ちゃんが翌日に船釣りに行くので20センチのメバルを4匹くれることになりました。そして昨日の午後2時ごろ片ちゃんから「今、港に着いた」と電話。

Ecimg1863自転車で我が家から港までは5分も掛かりません。片ちゃんと船頭が待ってくれています。約束どおり4匹のメバルですが、約束よりでかそうです。ふふ。

片ちゃんと約束はしたが、朝起きるとこの日は風が強かったので、ポイントが小さいメバルは無理かもしれないと思っていました。片ちゃんは「苦労したがあ」とのこと。船頭も「今日は難しかった」。

Ecimg1865_2片ちゃんが「小さいタイも入れてある」と言っていたが、立派なタイです。内臓は脂で滑ります。当然おいしいはず。片ちゃんは「塩焼きの方がいい」と教えてくれます。

メバルは20センチをくれると言っていたが、4匹のうち2匹は25センチもあって立派サイズ。メバルも脂が乗っています。しばらくは朝食で魚が食べられそうです。

5月 9, 2015 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/61558171

この記事へのトラックバック一覧です: 片チャンとの約束:

コメント

コメントを書く