« 久しぶりに朝食にお魚 | トップページ | 片チャンとの約束 »

2015年5月 8日 (金)

高松黒潮クラブの集まり

Ecimg1859昨日は、月に一度のクラブ例会でした。いつもの割烹「友釣」に集まったのは4人と少な目。

Ecimg1857話題の一つは3日に香川県西部であった香川磯連のチヌ釣り大会の成績。例年に比べてたくさん釣れていて、イノちゃんも45センチを釣ったとのこと。クラブは違うが50センチ以上が2匹も出たとのこと。

もう一つの話題は前日に船でメバル釣りに行った片ちゃんとイノちゃんの話。大きいのが釣れていて、イノちゃんは25センチ以上が11匹で、全体では30匹くらい釣れたらしい。この時期のメバルはおいしいのです。ふふ。

Ecimg1860そこで今日も船釣りに行くという片ちゃんに、「釣れたら港まで取りに行くから頂戴」とお願い。間違いなくくれるはずです。25センチ以下は持って帰らないと言うので、それをもらうことにしました。ふふ。

Ecimg1854宴会が終わって帰りに大将のイサちゃんに毎週釣りに行っているサンポートの状況を聞くと、「よくない」とのこと。そういえばこの日の料理に出てきたメバルとガシラはてっきりイサちゃんが釣ったのかと思ったら、魚屋で買ってきたと言ってました。ふふ。

5月 8, 2015 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/61556745

この記事へのトラックバック一覧です: 高松黒潮クラブの集まり:

コメント

コメントを書く