« ヨッさんとイカ狙い(2) | トップページ | ヘダイの香川県記録申請 »

2015年5月13日 (水)

ヨッさんとイカ狙い(3)

Dcimg1913ヨッさんと一緒にイカ狙いのはずが、私はチヌ狙いで一人で愛媛県深浦港から出て磯に。大きくないが27センチまでのグレが入れ食いに近い。ヨッさんと合流することになっているので早めに納竿。

午前11時半に釣りを止めたが、グレ23匹の釣果。キープは11匹。グレはもういいと、仕掛けを投げるポイントを変えてもグレが釣れてきます。潮はほとんど流れないのにグレが釣れるのが不思議です。

ヨッさんと高知県大月町の波止で合流したのが午後1時半。私はしばらく車の中で休憩。そしてヨッさんが前日に釣ったとんでもない釣果を見せてもらいます。

Dcimg1915とんでもない釣果とはクエ。活きアジを付けたイカ仕掛けを丸呑みにして釣れたのだと言います。ヨッさんのうれしそうな顔。イカ釣りの外道なのに・・・。ふふ。

Dcimg1917前日に釣ったイカも見せてもらいます。そしてこれも記念撮影。

さて、それ以降、私もイカ仕掛けを出しますが全くアタリがありません。ヨッさんも早朝から竿を出しているが、全くアタリが無いとのこと。午後8時までやって、私は先に帰ることにしました。ヨッさんも30分後には釣りをやめて、私が高速道路のSAで寝ているときに追いついてきて、それからは一緒に帰りました。ふふ。

5月 13, 2015 アオリイカ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/61577222

この記事へのトラックバック一覧です: ヨッさんとイカ狙い(3):

コメント

コメントを書く