« 魚市場の市民開放日 | トップページ | ラジオに出演要請 »

2015年5月24日 (日)

アナゴの天ぷら、ふふ

Cwcimg1953_2昨日あった高松中央卸売市場の市民開放を見に行った時に、多くの種類の魚に混じってアナゴを売っている店がいくつかありました。

Cwcimg1958これだけ並んでいるということは、釣りに行っても釣れるかもしれません。ふふ。だけど、アナゴを3枚におろすのは、素人には難しい。これまで何度か自分でやったことがありますが、中骨に身がたくさんついてしまいます。

だけど、これを天ぷらにしたらうまいのは分かっています。一瞬買おうかと思ったが、その手間を考えてあきらめました。だが、別棟に行くと・・・。

Cwcimg1961別棟に花を売っているコーナーがあり、その横で干物などの海産物売り場に何故かアナゴの天ぷらが売っています。1個が110円。これを2本買いました。手間を考えると安い。

昼食に食べようと思ったが、家に帰ると「山の神」が夕食のおかずにすると言い張ります。しゃーないなあ。

5月 24, 2015 魚料理 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/61631562

この記事へのトラックバック一覧です: アナゴの天ぷら、ふふ:

コメント

コメントを書く