« リールが壊れました | トップページ | ヨッさんとイカ狙い(2) »

2015年5月11日 (月)

ヨッさんとイカ狙い

Dcimg1870久しぶりにヨッさんと二人でイカ狙い釣行です。ところが前日の天気予報は晴れが急に雨の確率50パーセントになり、実際は土砂降りの雨。ホントに困っちゃう。

最初に行ったのは愛媛県愛南町の波止。ヨッさんはこの場所が気に入らないらしく道具は出したが、釣りをする気は全くなし。しゃーないなあ。「釣れる気がせん」とのこと。ふふ。

雨は止む気配なし。ヨッさんはしばらくして、ここから車で約1時間の高知県大月町の波止に一人で行ってしまいました。私も1時間ほど竿を出したが、釣れないので場所変えをすることにしました。

次に行ったのが、愛媛県旧西海町の波止。雨はまだじゃんじゃん降り続いているので、竿を出す気がしません。車の中で雨が止むのを待っていると、エギ釣り師の二人がやってきて雨の中で竿を振っています。2時間してエギ釣り師は帰って行きました。

その後、雨が小降りになったのでやっと竿を出しました。車の中で3時間以上待っていた感じ。ふふ。オジンは雨がイヤなんじゃあ。竿を出そうと準備していると、ヨッさんから電話。「1キロをゲット。こっち来いやあ」と言います。

だけど、私もやっと竿を出そうとしているので、しばらくここでやることにします。竿を2本出して1本はウキ釣り、もう1本はヤエン釣り。どちらにもアタリがないので、オキアミを手でパラパラと撒きながらウキ釣りをしてみます。

Dcimg1878すぐに木っ葉グレが釣れました。これはこればうれしい。

明日に続く。

5月 11, 2015 アオリイカ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/61573653

この記事へのトラックバック一覧です: ヨッさんとイカ狙い:

コメント

コメントを書く