« コイの産卵 | トップページ | 高松黒潮クラブの集まり »

2015年5月 7日 (木)

久しぶりに朝食にお魚

Gcimg1833脈釣りで釣ったガシラ2匹を朝食にしました。大きいほうは塩焼きにして、小さいほうは汁にしました。うまい。ふふ。

Gcimg1835は我が家の魚を入れる冷凍庫には長い間アオリイカしか入っていません。魚が全くなかったのです。例年ならこの時期にチヌ狙いに行って外道で釣れるグレなどが入っているはずです。

今年はチヌ狙いにいけなかったので、長い間魚を朝食で食べることがなかったのです。だから、ガシラが釣れたときいつも以上にテンションが上がりましたわ。

ガシラは煮付けのほうがおいしいのは分かっているが、自分でさっさと調理できるのは塩焼きです。今回の塩焼きも塩が丁度いい加減で淡白な身がおいしい。

やっぱり朝食には魚の塩焼きです。手軽にいける脈釣りにもっと行かなくては・・。セイゴが釣れるのもこの時期のはずです。ふふ。

5月 7, 2015 魚料理 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/61516853

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに朝食にお魚:

コメント

コメントを書く