« NHKはやっぱりすごい | トップページ | 昨年の目標達成度と今年の目標設定 »

2015年1月12日 (月)

高松黒潮クラブの新年会

Wcimg1410昨日の夜、高松黒潮クラブの新年会でした。参加者は10人。カンちゃんが久しぶりの参加です。場所は高松市の常盤商店街に近い中国酒家。

この店は初めてですが、ふかひれスープに始まって最後のスィーツまでのフルコースに飲み放題で6000円は安い。料理はどれもおいしくてすべて平らげたので、家に帰って体重計に乗ると1.5キロも太っていました。ふふ。

酒の席での話しというと、近くの席の人になります。前の席のイサちゃんにはサンポート高松港での釣り情報。残念ながら「年末から風邪を引いていけてない」とのこと。80歳を越えているので体が大切。

斜め前の熊ちゃんとは昨年行けなかった探り釣りに今年は行こうということになりました。サラリーマン時代は1年間に200日も探り釣りをしていたので釣り場に詳しく、今度新しい釣り場を教えてくれることになりました。

横の席のカンちゃんはクラブの大物賞サイズのイシダイを昨年は63センチと52センチの2匹を釣っていて意気軒昂です。私もがんばらなくっちゃあ。

遠い席の宝山さんは昨年のサヨリ匹数が合計で390匹で目標の500匹に達成できなかったとのこと。昨年はサヨリが絶不調なのは衆知のことなので仕方がないなあ。

1月 12, 2015 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/60961220

この記事へのトラックバック一覧です: 高松黒潮クラブの新年会:

コメント

コメントを書く