« 釣り大会中止が転じて福 | トップページ | 釣り大会中止が転じて福(3) »

2014年12月17日 (水)

釣り大会中止が転じて福(2)

Dkcimg1255_2高知県沖ノ島での香川磯連大会中止の電話が古川さんよりありました。古川さんは「泊まるところはあるよ、イカ釣りの道具もあるよ」。古川さんは宇和島市が故郷なので空き家になっている家があるという。
Dkcimg1256_2そこで私も道具一式を古川さんから借りてイカ釣りをすることにして、60キロを北上。高知県宿毛市から愛媛県宇和島市に移動です。釣具屋で古川さんと合流して、一旦彼の家に行き、それから私の車で、宇和島市内のファミレスで夕食。
Dkcimg1254_2ファミレスなのでメニューも地物料理とはいかず、揚げ物中心。ファミレスで酒を飲んで、代行運転を呼んで古川さんの家に・・・。

家に到着する頃、あられがザーッと降ってきて一瞬道路が真っ白に・・・。これでは雪が積もって翌日は車で移動できなくなるかもと心配しました。だが翌日に目が覚めると雪は全くありません。ふふ。
Dkcimg1259午前5時半に家を出て、途中アジを26匹ずつ購入。朝食は南に40キロ走って愛南町のファミレスでモーニングサービスです。
Dkcimg1261まだ暗い外は雨がどんどん降っています。こんな雨の中で釣りをするのはイヤです。だが、釣り場に着いた午前7時半には雨が止んでいました。
Dkcimg1264古川さんが竿、バッカン、竿受けなどを貸してくれます。イカ釣り開始です。古川さんは泳がせ釣り。私はもちろんいつものウキ釣り。さて、いざ勝負。

明日に続く。

12月 17, 2014 アオリイカ |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 釣り大会中止が転じて福(2):

コメント

コメントを書く