« 徳島県三好市で四国磯連の役員会 | トップページ | 古川さんがカラスミを作った »

2014年12月 9日 (火)

高松黒潮クラブの忘年会

Dmcimg1188日曜日の夜、高松黒潮クラブの忘年会が割烹「活(かつ)」で行われました。参加者14名。この店は熊ちゃんの紹介。瀬戸内の魚がメインだけど、大将が「釣りをする人ばかりだから、釣れない魚の鮟鱇鍋にした」とうれしい気遣いです。
Dmcimg1189アン肝も当然付いています。私と同じ鍋をつつくことになった三好さんと菅野さんは肝をタレにするといったが、私は自分の1個を鍋に放り込んで煮ることに・・・。
Dmcimg1185だが、その肝を三好さんが鍋からとっているのを菅野さんがみつけてくれて危うくセーフ。取り戻しましたわ。ふふ。

火曜日からヨッさん、オカテッちゃんと出かけることになっているアオリイカ釣りに山田さんも誘ったが、体調不安のため「しばらくは釣りに行かん」とのこと。高知県の室戸岬に一人で行って体調が悪くなったとのこと。82歳なんだから、無理してはいけません。ふふ。
2次会のスナックはイノちゃんが「どうしても行かないといかん店がある」と言うので9人で行きました。ふふ。ここでは釣りとは関係ない話。老人の話しを西脇さん、三好さん、菅野さんのクラブの若い人に聞いてもらって・・・。

12月 9, 2014 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/60778206

この記事へのトラックバック一覧です: 高松黒潮クラブの忘年会:

コメント

コメントを書く