« こんなに高価なリールだったとは・・・ | トップページ | 「関西のつり」12月号 »

2014年11月12日 (水)

サンマの一夜干しをいただきました

Dycimg1062赤澤名工にリールのメンテナンスをお願いしていたのを取りにいったとき、「サンマの一夜干しがあるけどいるか」というのでいただきました。
何しろ我が家の「山の神」は私が釣ってきたイシダイが冷凍庫にあるのに、スーパーでサンマを買ってきます。「イシダイのほうが高級魚だし、旨いんぞ」といっても、「サンマはおいしい」。
ま、人の味覚と言うのはそれぞれだから、文句を言うつもりはないが、わたしにとってはナンカ当てつけみたいじゃあああ。ふふ。

これを冷凍庫に入れていますが、これを食べた時に「山の神」がどういうのでしょうか。わたしも一夜干しは好きなので、大変楽しみですわ。
サンマの一夜干しは食べたことがないので、どうなんでしょうか。6匹入りなので「山の神」と3匹ずつということになります。いつも食べている朝食のイシダイの代わりにこれを食べてみますか。

11月 12, 2014 魚料理 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/60601066

この記事へのトラックバック一覧です: サンマの一夜干しをいただきました:

コメント

コメントを書く