« サンマの一夜干しをいただきました | トップページ | 魚が大きく見えすぎて »

2014年11月13日 (木)

「関西のつり」12月号

Dwcimg1082大阪にある釣り雑誌社岳洋社が出している「関西のつり」に毎月随筆を書き始めて丸3年が経ちました。この随筆を書き始めて気が付いたことがあります。
Lcimg0785それは毎年シーズンごとの私の釣行がほとんど同じパターンになっているということ。去年の10月に行った釣りを今年もだいたい同じようにしているということです。
狙う魚がシーズンで決まっているので、必然的にそうなります。だが釣り随想を書いていると毎年同じような内容になってしまいます。読者が「またかあ」と思うんじゃないかと心配。ふふ。
今年の12月号も去年と同じように秋のチヌ釣り大会になりました。そこで・・・。

このチヌ釣り大会で優勝した熊ちゃんのことを書かせてもらいました。熊ちゃんからお魚グッズをたくさんくれるので、そのことも織り交ぜながら・・・。
この大会で一文字に上がった黒潮クラブのメンバーは写真が掲載されているので雑誌を見てください。気に入ったら買ってください。既に本屋に並んでいるはずです。ふふ。

11月 13, 2014 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/60621752

この記事へのトラックバック一覧です: 「関西のつり」12月号:

コメント

コメントを書く