« 最後のイカを天ぷらに | トップページ | イイダコ釣りが・・・(2) »

2014年10月 5日 (日)

イイダコ釣りが・・・

Gcimg0885昨日は小野ちゃんの船でイイダコ狙い。だが、家を出ると風が強いので、ちょっと心配。予定通り、高松駅に菅野さんを迎えに行って、船着き場に近いところの宝山さんとの待ち合わせ場所に行くと、既に待っています。
小野ちゃんとの約束では午前9時に出港。だが、風が強くて船を出せません。しかし、天気予報では午前10時過ぎに一時弱まるとのことだったので、しばらく港で様子を見ることにしました。
Gcimg0886_2写真は風が弱まるのをぼや~~~んと待っているところ。ただ単に待っているだけなのですることがありません。それでも折角来たのだから、待ちます。小野ちゃんも出船のためにバッテリーを充電してくるなど、準備万端です。ふふ。

1時間半待ちました。一瞬風が弱まるときもあって、「行けるかも」と思うとすぐに強い風が出てきてがっかり。短気の釣りキチとしては1時間半もぼんやりと待ったのですから、「頑張った」というべきです。
小野ちゃんの船でのイイダコ釣りはあきらめて、3人でサヨリ釣りに行くことにしました。一旦、宝山さんの家によって、仕掛けとエサをとりに行きました。
高松市庵治町の波止でサヨリ狙い。菅野さんはサヨリ釣りが二回目で、1回目は鉛筆サヨリしか釣っていないということです。
Gcimg08881投目に宝山さんが釣ります。さすがサヨリ釣り名人。ふふ。さて、菅野さんにサヨリが釣れたのでしょうか。

明日に続く。

10月 5, 2014 高松黒潮クラブ |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: イイダコ釣りが・・・:

コメント

コメントを書く