« イラの自己記録更新です | トップページ | 最後のイカを天ぷらに »

2014年10月 3日 (金)

高松黒潮クラブの10月例会

Hcimg0878昨日、高松市の田町商店街に近い割烹「友釣」で、高松黒潮クラブの10月例会。参加者は割烹大将のイサちゃんをいれて9人。最近としては多い人数。
Hcimg0879早速、サヨリ釣り名人の宝山さんと、クラブ新人でサヨリ釣り名人に先月から会いたいと言っていた菅野さんのご対面。宝山さんに聞くと、「今年のサヨリは絶不調」とのこと。この日も12匹しか釣れず、その中で30センチに近いのはたったの2匹とのこと。「こんな状況なので、菅野さんと行くのは来年じゃあ」と予防線を張っていました。
片ちゃんに最近の船釣り状況を聞くと、「イイダコが絶好調」とのことで、早速船を持っている小野ちゃんに電話。土曜日に風がなければ宝山さん、菅野さんと乗せてもらうことになりました。ふふ。

去年も小野ちゃんの船で2回イイダコ釣りに乗せてもらいました。イイダコは釣れているときはホントに入れ食いで楽しい釣りです。潮の関係で明日出港できなければ2週間後になってしまいます。
Hcimg0883話が盛り上がったせいか、実家がある松山市から直行してきた菅野さんがカバンをゴソゴソと探って取り出したトマトのゼリーをくれました。酒が入ると魔がさしたんでしょうなあ。折角松山から持ってきたものをもらってしまいました。ふふ。

10月 3, 2014 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/60413183

この記事へのトラックバック一覧です: 高松黒潮クラブの10月例会:

コメント

大丈夫です。魔がさしたわけではありません。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: toshi | 2014/10/04 23:06:52

コメントを書く