« のんびり釣り(6) | トップページ | 四国磯連の役員会議 »

2014年9月 9日 (火)

高松黒潮クラブに新入

Ncimg0732先週の木曜日に高松黒潮クラブのメンバーが集まりました。三好さんに西日本磯釣り協議会大会の4位入賞賞品を手渡します。4000円の金券。「来なかったら、クラブで没収」と、このブログで書いていたので三好さんはいつもより早く来ました。ふふ。

Ncimg0734この日にクラブに入りたいという殊勝な人が来ました。このブログをずーーっと読んでくれていて、楽しそうなので、「ぜひ、クラブに入りたい」とコメントを寄せてくれました。
Ncimg0735写真の3人組の左端に写っている菅野さん。ただ、釣りをガンガンやっているということではない様で、この酒席に加わりたいとのこと。私のブログが誇大広告になっているのかもと思ったが、写真の笑顔を見ると満足したようで・・・。

菅野さんはブログを読んで、よーく写真を見てクラブ員の名前まで覚えて来たと言います。よくまあ、そこまで・・・、という感じ。私はクラブ入部条件を「噓をつかない、酒が飲める、車の運転が出来る」と伝えていましたが、ホントの3条件は「噓をつかない、自然を汚さない、人の悪口を言わない」と、斉藤さんから指摘。ふふ。
菅野さんはサヨリ釣りをしたいと、「ブログに書いていたサヨリ釣り名人は・・・」と宝山さんのことを聞きますが、この日宝山さんは別の楽しい宴席に行ってしまいこちらは不参加。ふふ。電話をつないであげました。次回の宴席は多分こちらに来ると思います。

9月 9, 2014 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/60274179

この記事へのトラックバック一覧です: 高松黒潮クラブに新入:

コメント

コメントを書く