« 西日本の磯釣り師31人が集合 | トップページ | ソウギョを釣りたい »

2014年9月 1日 (月)

高知磯連の岡林会長から・・・

Pcimg0638先週の土曜日にあった西日本磯釣り協議会の会議が始まる前に、高知磯連の岡林会長が私の席に来ました。手には何かをぶら下げています。
Pcimg0645「あんたのブログに鉛のクサビで苦労したと書いていたから、これを持ってきた」。見ると、木製のクサビです。木のクサビは私も持っているが、さわっただけでくれたクサビがすごく固そうだとわかります。
「樫ノ木だ」といいます。これだと鉛のようにグニャァとならないらしい。ありがたいことです。このクサビは先がダメになるとそこを削ると再び使えるとのこと。
懇親会の時に、「あんたのブログはあまり面白くはないけど、ついつい見てしまうんやあ」と褒めているのか、けなしているのか分からないコメントまでもらいました。ふふ。

もらったときはてっきり岡林さんの手作りだと思っていました。家に帰ってからよく見ると、袋に「釣道楽オリジナルの・・・」と書いています。釣道楽は確か高知市の釣具店。
そこでやっと気が付きました。わざわざ買ってきてくれたものだということが・・・。袋には値段のシールをはがした跡もあります。岡林さん、すみません。ありがたくいただきます。「お金を払います」とか調子のいいことを言っても受け取ってくれないでしょうから。ふふ。

9月 1, 2014 釣り具 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/60236356

この記事へのトラックバック一覧です: 高知磯連の岡林会長から・・・:

コメント

コメントを書く