« 香川磯連の平成26年春の大会に(3) | トップページ | 孫と干潟遊びです(平成26年) »

2014年6月12日 (木)

香川磯連の平成26年春の大会に(4)

Cocimg0224愛媛県武者泊での磯釣りを終えて港に帰ってくると、船頭が「イシダイを釣っただろ」といいます。なんで知ったんだろうか。釣るところを船で見ていたのか。不思議。
車で20分ほどで愛媛県愛南町にある大会審査場のサンパールホテルの駐車場に到着。私のイシダイを測ってもらうと、思っていた以上のサイズで38.9センチ。
Cocimg0229この時点で第2位。だが、その後和泉さんが御五神で釣った54.4センチ。見ていた人たちからどよめきが起こります。他にも40センチ以上の人がいて私のイシダイは第4位に転落。ふふ。表彰圏外になりました。まあ、そんなもんでしょう。

Cocimg0235今大会の結果は写真のとおり。うれしいことに私の同じクラブの三好さんがグレの部で3位、斉藤さんが他魚の部で3位に入りました。
私は釣った人の中で最年長の人にくれるベテランファイティング賞の可能性があったが、80歳を超える道上さんが圧倒的な年齢でイシダイの部3位とともにもっていきました。ふふ。しゃーないです。
グレートヨーヘンの大西さんが、「谷口さんは80歳より上ですかあ」と冗談で聞いてきたので、このときは思わず「上じゃああ」と言いそうになりましたわ。
Cocimg0237最後に全員で記念撮影。事務局長の前川さんが段取りよく審査場に来ない人たちに電話をして、釣って審査場に来る予定があるのか、釣れてないので審査場に寄らないでそのまま帰っているのか、を全部確認してくれたので、早く終わりました。
前日に一緒にイカ釣りをしたヨッさんは高知県の柏島の半夜釣りでイサキ狙いに行きました。半夜釣りだというのに午前10時半に電話をしてきて、すでに磯上がりして昼釣りの人が終わる午後3時まで見物、と聞いて笑わずにはおれませんでした。ふふ。

6月 12, 2014 アオリイカ |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 香川磯連の平成26年春の大会に(4):

コメント

コメントを書く