« 愛媛県伊方町のマンホールにお魚 | トップページ | 高松黒潮クラブのメンバーが集合 »

2014年6月 5日 (木)

ヒブダイの大きな肝

Cxcimg0075写真を見てください。ヒブダイの頭を切ったときについていた立派な肝です。ヒブダイがこんなに大きな肝を持っているとは知りませんでした。
見た目はハギの肝のようにおいしそうに見えるし、その大きさはハギのものに比べて圧倒するでかさです。
そこで食べてみようと思ったが、何しろ私はコレステロールと尿酸値がダメな肥満老人病。魚の内臓は食べてはいけない身なので、あきらめてそのまま捨てました。

2~3日して写真を整理していると、この写真が目に付いたので、インターネットでおいしいかどうか調べてみました。これだけ立派な肝だから、なにかの情報があるはずです。ふふ。
すると実際に食べた人がいます。結論から言うと「臭くて食べられない」とのこと。捨ててよかったわ。

6月 5, 2014 魚料理 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/59651206

この記事へのトラックバック一覧です: ヒブダイの大きな肝:

コメント

コメントを書く