« ヒブダイの大きな肝 | トップページ | 愛媛県の南部で恵比寿様 »

2014年6月 6日 (金)

高松黒潮クラブのメンバーが集合

Cpcimg0181Cpcimg0184昨日の夜、高松黒潮クラブのメンバーが集まりました。写真の左から、宝山さん、イノちゃん、斉藤さん、私、片ちゃん、山本さんの6人。
先月初めてイシダイ釣りをした山本さんに、あちらこちらから「磯は恐いんぞ」の体験話がしばらく続きます。「大きな波がいきなりドバーッとくるんぞ」。それでも山本さんはめげずにイシダイ釣りを続けるときっぱり。ふふ。
写真を撮るのを忘れていて1時間以上経ってからあわてて撮りました。片ちゃんは膝が痛くて長い間座っていられないとかでカウンター席に移動していたけど写真には顔を出してくれます。

宝山さんのサヨリ釣り状況も聞かなくてはいけません。今年の目標は500匹と言っていたので、「今日現在で何匹つれた?」と聞いたが、国会答弁のようにのらりくらりで要領を得ません。
何度も同じ質問をして、今年はまだサヨリ釣りに行っていないことが分かりました。隣に座っている山本さんに手帳を見せて「サヨリの一夜干しをこの人たちに送らんといかんのじゃあ。20人やから500匹でも足らん。600匹は要る」とあせっています。頑張ってください。ふふ。

6月 6, 2014 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/59767131

この記事へのトラックバック一覧です: 高松黒潮クラブのメンバーが集合:

コメント

コメントを書く