« ヒブダイのアラ | トップページ | 鳥と魚が向かい合って・・・ »

2014年6月29日 (日)

たこせんべい

Mcimg9696 Mcimg9698 もらったたこせんべいがあったので食べてみました。せんべいはあまり好きじゃないが、これはおいしい。
兵庫県明石市のものです。しかし裏の材料名を見て「ふーん」と考えてしまいました。「たこせんべい」だから材料はタコが主だと思いました。だれだってそう思うはずです。
成分表は量が多い順に記載しているはず。最初は澱粉。せんべいだから当然ですわな。ところが2番目の材料を見て・・・。

2番目に書いている材料がなんと「いか」。そして植物油脂。その次にマダコと書いていて、かっこ書きで明石産。マダコよりもイカが多いのはいかがか。ふふ。
これではタコせんべいというよりイカせんべいではないか。でも食べておいしかったのでこれでいいような気もします。ふふ。

6月 29, 2014 魚料理 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/59262409

この記事へのトラックバック一覧です: たこせんべい:

コメント

コメントを書く