« イカ釣り用の電気ウキとブクブクを再び購入 | トップページ | 橋にお魚発見 »

2014年6月21日 (土)

八幡浜市の道の駅で

Cscimg0144 Cscimg0143 愛媛県南部でマンホールを探しに行き、昼前になったので食事をしに八幡浜市の道の駅に行って見ました。すると海産物直売所「どーや市場」が併設されています。
平日のせいか観光客はほとんどおらず、見て回るのもなんとなく気が引けます。値段がすごく安い。30センチの大きなカサゴが2匹で880円。高松市の半値ぐらいです。
}Cscimg0147もっとびっくりしたのは30センチのサヨリが30匹近く入ったトロ箱でたったの500円。ふふ。これを見たらサヨリ釣り師の宝山さんのやる気がなくなるかも・・・。ふふ。

Cscimg0149 魚売り場を見た後、アゴラマルシェというレストラン。どうせなら八幡浜らしいものを食べたいとメニューを探すと、「海鮮八幡浜ちゃんぽん」があります。テレビで何度か見たことがありますが、あっさり系魚介スープのちゃんぽんのはず。
これにしました。850円。ここのちゃんぽんはとろみが無くてあっさりしたラーメンの感じ。スープが期待していた通りにおいしかった。

6月 21, 2014 魚料理 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/59690082

この記事へのトラックバック一覧です: 八幡浜市の道の駅で:

コメント

コメントを書く