« 高松中央卸売市場の市民開放 | トップページ | このブログ、連続執筆3000日 »

2014年5月25日 (日)

カンちゃんが63センチのイシダイ

Z568s 金曜日の午後2時半ごろ、カンちゃんから電話が掛かってきたが、声が聞き取れません。どうも渡船に乗っているところらしく、声がこもっています。
どうにか聞き取れたのは徳島県南部の牟岐大島の「吉野丸の渡船の釣果写真を見ろ」とのこと。「70.5センチのイシダイを釣った」ということがわかりました。
とりあえずお祝いをいって、魚拓にすることを勧めました。このサイズなら四国磯連の年間大物入賞の可能性があります。

しかし、それからしばらくして再びカンちゃんから電話です。船頭立会いの下で測ったら63センチとのこと。70.5センチが30分で7センチも縮まったらしい。ふふ。
ま、それでも所属の高松黒潮クラブの新記録のようです。おめでたいことです。写真は吉野丸の釣果写真から拝借しました。

5月 25, 2014 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/59700930

この記事へのトラックバック一覧です: カンちゃんが63センチのイシダイ:

コメント

コメントを書く