« 桜が満開、コイが集合 | トップページ | 仏様の足裏にありがたいお魚 »

2014年4月 4日 (金)

オカテッちゃんが熱くなっています

Hcimg9814 Hcimg9815_2Hcimg9821 Hcimg9812 昨日の夜は割烹「友釣」に高松黒潮クラブのメンバーが集まりました。その数、マスターの勇ちゃんを入れたら10人で最近では多い人数。
この日の料理にオカテッちゃんが釣ってきたアオリイカの刺身、天ぷらが 出ました。ふふ。
オカテッちゃんは私、ヨッさんと一緒に行った後、一人で2回もイカ釣りに行って、最初は3日間で9匹、二度目は3日間で22匹。どうにも止まらない状況のようです。車中泊をしながら波止で3日間釣り続けています。
魚を釣って帰っても相手にしてくれない奥さんが「イカ釣りだと夜の10時に帰ってもせっせと料理をしてくれる 」という言葉に全員が拍手して出来のいい奥さんに感謝をしました。ふふ。

宝山さんからマンホールのコレクションに関する日経新聞の切り抜きを持ってきてくれていたが、当然私も切り抜いています。ふふ。
来月のチヌ釣り大会が欠席と言うので理由を聞くと「9日間のクルージングに行く」とのこと。まあ、優雅な人生ですな。
クラブに新加入の山本さんはイシダイ釣りに燃えています。それを聞いた西脇さんが「イシダイ釣りは色んな釣りをした最後に行き着くもの」と言うので、山本さんもちょっと迷ったみたい。ふふ。「でもイシダイがしたい」明確です。
来週は私も高知県西部にチヌとイカ釣りに行く予定にしていますが、そのときはオカテッちゃんも「行く」と燃えているので、電話で連絡を取り合うことになりそうです。

4月 4, 2014 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/59408626

この記事へのトラックバック一覧です: オカテッちゃんが熱くなっています:

コメント

コメントを書く