« 平成26年版「香川の大物釣魚ギネス」の校正 | トップページ | 映画を見に行きました »

2014年3月11日 (火)

偏光メガネを衝動買い。ふふ

Mcimg9695 Mcimg9694s 2月末に四国磯連の総会が徳島県であったとき、その帰り道に香川磯連事務局長の前川さんが「修理に出している偏光メガネを取りに行きたいので店に寄りたい」というので、10人ぐらいで一緒に行きました。
その店で売っている偏光グラスはすごくいいと、前川さんが言います。そして瀬戸内海用の色と高知県の黒潮用の色とは違うものが必要と言います。
値段を聞くとすごく高い。6万2千円。こんなメガネは贅沢と思っていたが、前川さんの説明を聞いていると、だんだんと食指が動いてきます。

この偏光グラスだと海の中がくっきりと見えるとのこと。現在私が使っているのはメガネに引っ掛けるもので、重さのためにメガネがずり落ちてきてイライラします。
だからいつかは度入りの偏光メガネにしたほうがいいと思っていたのは確かです。それに現在の偏光グラスは自分の写真をとるとメガネが真っ黒に写ってしまいブログ用に不向きです。
店の人の説明だと「この偏光グラスはそんなには黒くならない」ということにも食指が動きます。そこで「えいやっ」と「買います」といってしまいました。すると前川さんがその店の会員らしく私にも割引の恩典を受けることができて5万5千円に値引きしてくれました。ふふ。
度付きのため時間が掛かるということで申し込みだけをしていましたが、「出来た」と言うので受け取りに行きました。
店を出て早速顔写真を撮ってみました。やっぱり黒く写るけど、多少は目が見えるくらいになりました。どうなんかなあ。

3月 11, 2014 釣り具 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/59261569

この記事へのトラックバック一覧です: 偏光メガネを衝動買い。ふふ:

コメント

コメントを書く