« ヨッさんとグレ、イカ釣行② | トップページ | ヨッさんとグレ、イカ釣行④ »

2014年3月 1日 (土)

ヨッさんとグレ、イカ釣行③

Ocimg9640 午前11時になると、刺し餌が残ります。エサトリにもそっぽを向かれちゃあ、やる気が出ません。渡船の迎えは午後2時なので、1時間前には釣りを止めるつもり。
それを聞いたヨッさんは「何を言うか。竿を納めるのは渡船が見えてから・・・」と元気です。だが、そう言ってから10分もしないうちに竿をしまっています。ふふ。
「どうしたんですか」と聞くと、「ものすごく疲れとんじゃ」といいます。ホテルで一睡もしなかったと言っていたので、疲れているはずです。
釣り具をしまった後、二人で 記念撮影。磯の上でこういう写真を取ることはほとんどありません。バックの磯もいい感じで写っています。ふふ。

Ocimg9642_2 渡船がくるまでに1時間近くあります。二人でぼんやりとしていると、カモメが磯の上のオキアミを食べに来ます。その数30羽以上。
私たちという人間がいるのに堂々と食べに来ます。ま、磯の掃除をしてくれているのだからいいことです。
渡船場に戻ると、船頭の奥さんが釣果を写真に撮ってくれます。船頭のブログ写真の説明はたいてい「良型グレ」と書いているので、私達も「小さな良型」が釣れたと写真を撮ってもらいました。ふふ。
Ocimg9650船頭からミカンを2箱くれました。ヨッさんにおすそ分けです。ポンカンとデコポン。愛媛県はミカンの産地です。
それから1時間南に走って活きアジを買いに行きました。高知県でアオリイカ狙いです。

明日に続く。

 

3月 1, 2014 アオリイカ |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヨッさんとグレ、イカ釣行③:

コメント

コメントを書く