« オジン3人、イカ狙いとチヌ狙いの合体釣行③ | トップページ | オジン3人、イカ狙いとチヌ狙いの合体釣行⑤ »

2014年3月23日 (日)

オジン3人、イカ狙いとチヌ狙いの合体釣行④

Kcimg9750_2 高知県宿毛市の渡船が強風でダメになり狭い山道をくねくねと走り竜ヶ迫の波止で竿を出したが風が出て違う波止に移動。最初は無風だったのに、そこでもまた風が出てきます。そしてまた移動。着いたところが古満目(こまめ)の波止。
潮が流れません。私とヨッさんはイカ狙い。しばらくしてヨッさんは熟睡モード。オカテッちゃんは一人で波止巡り観光に出かけます。ふふ。午後4時にオカテッちゃんが帰ってきて近くの波止で釣り開始。
Kcimg9751_2午後5時に私とヨッさんは釣りを止めて、翌日の渡船場にアジを浸けに行きます。そのついでに暗い波止でヨッさんはイカ釣り開始。今度は私が波止の上で熟睡モード。ふふ。
目が覚めると、ヨッさんの竿にアタリ。イカの頭がかじられています。ヨッさん、熱くなっているのが分かります。思いっきり竿を振ると糸切れで電気ウキが飛んで行ってしまいました。これで釣りを止めるかと思うと「まだ、する」。しゃーないなあと思っていたのが顔に出たのか、オカテッちゃんに電話をして「イカを浸けに来いよー」。

ヨッさんはオカテッちゃんの車でホテルに一緒に行くことにしたので、私はフリーになりました。
そこでコンビニで缶ビール、つまみ、弁当、ワンタンスープなどを買いこみ、先にホテルにチェックインして一人宴会。車が2台あると色んなパターンが出来ます。ふふ。
Kcimg9757 Kcimg9758 翌日ホテルを午前5時に出発。渡船場に風は吹いていません。3人とも同じ磯に上がる予定にしていたが、渡船が着けた磯を見て、オカテッちゃんが「あっちに磯に行く」。
そこで私のヨッさんの二人が同じ磯。すぐ近くの磯にオカテッちゃんが上がりました。いよいよ今回釣行のメインになる釣りがやっと開始できることになりました。ふふ。

明日に続く・・・。

3月 23, 2014 アオリイカ |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オジン3人、イカ狙いとチヌ狙いの合体釣行④:

コメント

コメントを書く