« 今年の香川ギネスを釣具店に | トップページ | たれびんのお魚 »

2014年3月28日 (金)

アオリイカの天ぷらパーティ

Jcimg9787 Jcimg9789 我が家の冷凍庫に私が釣ったアオリイカがたくさんあると知った高松黒潮クラブのメンバーが「天ぷらパーティをして食わせろ」。私が「段取りをするのが面倒くさい」と言ったらイノちゃん(写真 左端)が段取りをしてくれました。ふふ。
Jcimg9785 Jcimg9786 それが昨日。10人以上の人が集まりました。割烹「川照」のマスターが料理してくれたのは刺身、天ぷら、ゲソのジャガイモとの煮つけ。
どれも好評です。特に刺身は甘い。天ぷらも柔らかくて深みのある味です。ふふ。

宝山さんが席に着くなり、新聞の切込みをくれます。日経新聞の出版広告で、釣り本です。武石憲貴さんの「新・世界怪魚釣行記」です。5年前に「世界怪魚釣行記」を読んだとき前ページオールカラーで1500円という値段の安さと内容の充実度に興奮しました。早速本屋に取り寄せを頼むつもりです。
オカテッちゃんはヨッさんと私の3人でイカ釣りに行ったその週に再び一人で同じ場所に釣りに行っていました。そして9匹を釣ったとのこと。来週は再び3人での釣行計画が練られています。ふふ。
クラブ新人の山本さんはイシダイ釣りに本気のようで、今後釣り具の手当てやなんやかんやが必要です。イシダイ釣りを数年前から始めたばかりの私が一緒することになりそうで、山本さんのイシダイ釣りデビューをいつにするか検討中です。

3月 28, 2014 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/59367769

この記事へのトラックバック一覧です: アオリイカの天ぷらパーティ:

コメント

コメントを書く