« 105円のカメラケース | トップページ | オジン3人、イカ狙いとチヌ狙いの合体釣行② »

2014年3月20日 (木)

オジン3人、イカ狙いとチヌ狙いの合体釣行

Kcimg9715 ずいぶん前からヨッさん、オカテッちゃん、私の3人でイカ釣りに行こうということになっていたが、天気が悪くなかなか行けませんでした。
今週の前半は天気が良さそうなので月曜日に出発。私とヨッさんは一緒の車で午前7時に出発。オカテッちゃんは「そんなに早く出れんわあ」と少し遅れて出るとのこと。
ところが10時過ぎに高速道路の松山を過ぎたあたりでオカテッちゃんから電話。「興奮して午前3時に目が覚めたので早く出発したあ」と私らの車よりずーっと前を走っています。ふふ。
Kcimg9710愛媛県最南端の愛南町のスーパーで待ち合わせをして、一緒に活きアジを買いに行きました。私はチヌ釣りの予定なので、買いません。

アジを購入後、目指したのはチヌ狙いとイカ狙いの両方が出来るはずの旧西海町の波止。
ところが竿を出したのはチヌ狙いの私だけ。ヨッさんは「この波止で昼は釣れん」と達観状態。波止の上で寝ています。オカテッちゃんは「近くの波止を見て回る」と言って出かけて行きます。ふふ。
Kcimg9713_2Kcimg9717Kcimg9712_2私のチヌ狙いには相変わらずのベラ、ベラ、ベラ、赤ジャコ(クロホシイシモチ)。そして時々木っ葉グレ。退屈はしないがチヌの気配なし。まあ、チヌがいても気配を出すわけではないけど。ふふ。
ここに来たときは風がほとんどなかったが、しばらくすると冷たい西風が吹きます。釣り場の前からの風なので釣りずらい。オカテッちゃんも波止視察から帰ってきたので、場所変えを決定。結局この波止には1時間でベラ5匹、グレ2匹、赤ジャコ2匹。しゃーないなあ。

明日に続く。

3月 20, 2014 アオリイカ |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オジン3人、イカ狙いとチヌ狙いの合体釣行:

コメント

コメントを書く