« 今年の初釣り⑤ | トップページ | 岡林さんからの年賀状写真 »

2014年1月13日 (月)

高松黒潮クラブの新年会

Wcimg9511Wcimg9510昨日は、高松市内の居酒屋で釣りクラブの新年会でした。参加者12人。クラブ員11人とイノちゃんが連れてきた30歳の山本さん。30歳は飛び抜けて若いので、参加者の写真を見ればどの人か分かると思います。ふふ。
山本さんはイシダイ釣りをしたいということですが、今の時期にイシダイ釣りは出来ないので、とりあえずは熊ちゃんとメバルの脈釣りを考えることにしました。
飲み始めてしばらくして、宝山さんに「今年のサヨリの目標はー」と言うと、「700匹」の答えが返ってきたのにはちょっとびっくり。だって、去年の暮れには「目標を決めるとしんどいので、絶対に公表をせん」といっていました。ふふ。目標はいいものです。

クラブ員の数は全体で17名で、平均年齢は64.9歳とのこと。だが、もし30歳の山本さんが入会してくれれば平均年齢が2歳も若返ります。ふふ。
私の前に座った片ちゃんの話によると、イイダコに卵が入り出しているとのこと。イイダコの卵は珍味。魚売り場でも卵が入ってのは値段が相当高い。だが、この寒さだから、私は釣りに行く気がしませんわ。ふふ。
私の横に座った熊ちゃんが「オレよりアンタのほうが体重が少ないとは信じられん」とぼやいています。80キロをオーバーして前に出た腹をさすりながら、私に何度も文句を言います。そんなことで文句を言われてもなあ。

1月 13, 2014 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/58935818

この記事へのトラックバック一覧です: 高松黒潮クラブの新年会:

コメント

コメントを書く