« 香川磯連の沖ノ島釣り大会(余話) | トップページ | 熊ちゃんからブッククリップをいただきました »

2013年12月16日 (月)

日曜日に高松黒潮クラブの忘年会

Bhcimg9425昨日の日曜日の夜、高松市内の居酒屋でクラブの忘年会がありました。参加者は13人。いつもながら楽しい酒席になりました。
Bhcimg9423料理はまあまあというところ。値段は飲み放題で3800円にしてはたくさんの料理が出てきました。これもデフレの影響? これからインフレになると少しずつ値段が上がるのでしょうか。ふふ。
横に座った宝山さんに今年釣ったサヨリの匹数を聞くと、603匹ということで、目標の500匹を軽くクリア。先週、このブログの読者から「サヨリの人は何匹になったんか」と聞かれたので、ご報告です。「来年は1000匹をお願いします」と宝山さんにいうと、「イヤや、イヤや」とのこと。目標は決めないと言い張ります。でも来年もサヨリ釣りに頑張るようです。

Bhcimg9432私の前に座った3人はアオリイカに熱中3人組です。左からヨッさん、オカテッちゃん、山田さん。この3人と4人で今週高知県に行く予定にしてスケジュールと天気をにらめっこしていました。
ところが私が急に行けなくなって、この日は3人で行くか行かないかをワンワンと話しています。結局ヨッさんと山田さんが「天気が悪い」とリタイア宣言。残ったオカテッちゃんが「一人でも行く」と息巻いていたけど・・・。ふふ。
Bhcimg9421小野ちゃんには赤澤名工から預かっていた玉網の柄を渡しました。船釣り用のもので、きめ細かな細工をしています。


12月 16, 2013 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/58765035

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日に高松黒潮クラブの忘年会:

コメント

コメントを書く