« 香川県記録のボラはメナダでした | トップページ | イセエビをいただきました。ふふ »

2013年12月21日 (土)

高知県からおいしい卵

Bgcimg9436Bgcimg9303高知磯連の岡林会長から卵が届きました。高知県の地鶏「土佐ジロー」の卵です。放し飼いにしている鶏で有精卵で元気な卵のようです。
岡山市であった懇親会の席で「今度、送ってやる」と言ったのは覚えているけど、なんでそんな話になったのかは記憶にありません。ふふ。
インターネットで調べたけど、おいしそうです。ほかほかのご飯に乗せて卵かけご飯にして食べてみたい。楽しみです。

しかし8パックもあって、全部をなかなか食べられないと思ったら、「山の神」が大喜び。いつももらってばかりいるおしゃべり仲間にあげるものが出来たと・・・。
ま、折角いい物をもらったので、香川県人におすそ分けできればいいことです。インターネットで調べると、産む卵少なくて、なかなか入手ができないようなので貴重です。釣り人のネットワークがあると、こういう楽しみができます。

12月 21, 2013 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/58787128

この記事へのトラックバック一覧です: 高知県からおいしい卵:

コメント

コメントを書く