« ふふふ。マハタの自己記録更新じゃ | トップページ | 折角の香川県記録がパー »

2013年11月24日 (日)

西日本の磯釣り師が集合です

Bocimg9301昨日の土曜日、岡山市内のホテルで関西、中国、四国の磯釣り師が20人ほど集まりました。西日本磯釣り協議会の岡山会議です。年に2回の会議をしています。
来年の釣り保険、機関誌の「潮目」の改善案、香川磯連が中心になって進めているグレ釣り選手権、来年度の行事予定などが審議されました。全員が紳士なので、議論沸騰しても最後はいい方向にまとまります。ふふ。
なお、グレ釣り選手権は西日本磯釣り協議会からの出資金が50万円、各県から3万円ずつを出すことで優勝賞金などを見直すことになりました。

Bocimg9303・懇親会で私の前に座ったのが高知磯連の岡林会長と別役前会長。岡林さんは今週火曜日に私一人で行くことにしている小才角の渡船をよく知っているので、渡船の予約を代理でお願いしました。ここは上がる磯の予約が出来るのです。
こういうときは磯釣り師のネットワークがホントにありがたい。磯のポイントもしっかり教えてもらいました。ただ、火曜日は強い北西風が吹くのはほぼ間違いないので、磯に上がることが出来るのかどうかは天気次第。
別役さんは「あの磯は北西風が吹くと、顔に当たってつらいぞ」と面白がって脅します。「あそこの磯なら10匹は釣れる。夕方に釣果報告を電話せよ」とまで言います。やれやれ。

11月 24, 2013 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/58633254

この記事へのトラックバック一覧です: 西日本の磯釣り師が集合です:

コメント

コメントを書く