« 船でタチウオ釣り | トップページ | 地域特産の弁当 »

2013年11月19日 (火)

イシガキダイの値段に感激

Bwcimg907510月下旬にバラエティ番組を見ていると、熱海の店でイシガキダイの料理がありました。「高級魚イシガキダイの塩焼き 2500円」のお品書き。
イシガキダイに「高級魚」とかいていることにうれしくなりました。四国のイシダイ釣り師の間ではイシダイは高級魚ということはあるが、イシガキダイに高級魚のイメージはありません。
それはイシガキダイにはどうしても磯の臭いが強いものがあるからです。ここで食べた芸人は「うまい」と言っていたけど、どうなんでしょうかねえ。テレビで磯臭いとは言えないもんな。

そして驚いたのがその値段。25cm強のイシガキダイの塩焼きが2500円です。魚そのものの値段ではなく、塩焼きにしたものだから、不思議ではないが・・・。
テレビで見たイシガキダイはリリースサイズのように見えました。これで2500円もするのなら、リリースサイズをもっと小さくしないといけません。ふふ。

11月 19, 2013 魚料理 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/58455414

この記事へのトラックバック一覧です: イシガキダイの値段に感激:

コメント

コメントを書く