« お魚グッズの整理をぼちぼち | トップページ | アオリイカ三昧の2日間(2) »

2013年11月 1日 (金)

アオリイカ三昧の2日間

Bucimg9101この水曜日、木曜日の二日間、ヨッさんとアオリイカ釣りに行きました。私はチヌ狙いもしたかっので、別行動をしてイカ狙いの時に合流する予定です。
私は午前4時ごろに家を出て、まずは300キロ先の愛媛県宇和海のチヌポイントを目指します。すると高速道路の松山、大洲間が工事のため不通。仕方なく手前のSAで時間調整。
やっと工事が終わった時刻になったので走り出すとものすごい霧で前が見えません。そのときヨッさんから電話です。前日の夜から走ってきて、早朝からイカ釣りをしたらしい。すでに4匹を釣ったと言います。
Bucimg9104それを聞いて、私もチヌ釣りを止めて急遽アジを買いに走り、ヨッさんがいる愛媛県愛南町のイカ釣り場所に直行することにしました。

Bucimg9106_29時半にやっとヨッさんと合流。そのときにはすでに7匹も釣っています。大体500グラム前後です。だが、すでにアタリがなくなっていると言います。
Bucimg911210時からイカ釣り開始。だがアタリが全くありません。そこでふかせ釣りをしてあわよくばチヌゲットと思ったが、釣れるのはベラ、クマノミなどエサトリ。
Bucimg9108ヨッさんは徹夜をしているので、波止で熟睡モード。普段生活から寝るのは新聞の朝刊が来てからという若者の休日生活をしているヨッさんにとっては、昼を寝て、夜に釣りをするというイカ釣りは普段生活リズムと一緒。ふふ。
ふかせ釣りを止めてイカ釣りを始めたが、全然アタリがありません。そのとき、私はイカを釣らないのに、イカをゲット。理由は明日。ふふ。明日も読みたくなったでしょ。
明日に続く。

11月 1, 2013 アオリイカ |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アオリイカ三昧の2日間:

コメント

コメントを書く