« 香川県磯釣り連盟のクラブ会長会 | トップページ | イシダイ釣り師の松下さんから・・・ »

2013年11月10日 (日)

高松黒潮クラブのメンバーが割烹「友釣」に

Bscimg9209Bscimg9208木曜日に香川磯連の会長会があった日は、高松黒潮クラブも集まる日だったので、会長会の後、急いで割烹「友釣」行きました。
8時近くになっていたので皆はすでに酒で出来上がっています。片ちゃんは部屋から出てカウンター席にいます。理由不明だが、大きな声です。
いつものように宝山さんから今年のサヨリ釣果報告。513匹を釣って500匹目標を達成したとのこと。おめでとうございます。
ただ、宝山さんの機嫌がもう一つです。どうやら目標設定をさせられて無理をしたせいで、風邪を引いたと言います。そして「お前のせいや」と・・・。「どうせなら目標を700匹に引き上げたらどうか」といったら、「やだ、やだ」とのこと。

Bscimg9206三好さんがうれしそうに竿を見せます。ヨッさんから電話で「尾長の竿を三好君にやる」と聞いていた竿に違いありません。10万円の竿です。クラブの中では若手ナンバーワンの三好さんだから、ヨッさんが持っていても使わないというのであげたらしい。
高松黒潮クラブにいると、たまーにこんないいこともあります。ふふ。私もイシダイ釣りを始める時にカンちゃんや他の人からも竿をくれました。是非、このクラブに入ってみませんか。
横に座っていた猪子さんからはイシダイのお礼。宇和海で釣ってきたイシダイをこの日の朝に持って行ってあげたのを昼飯に半身を刺身、残りを塩焼きにして食べたらしい。脂が乗っておいしかったとのお礼です。
クラブに入っていると、おいしい魚のやり取りもあります。高松黒潮クラブに入りませんか。その気になったら、このブログにコメントください。貴方の釣り世界が広がりますよ。ふふ。

11月 10, 2013 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/58536193

この記事へのトラックバック一覧です: 高松黒潮クラブのメンバーが割烹「友釣」に:

コメント

コメントを書く