« イシガキダイの値段に感激 | トップページ | ふふふ。クマノミの自己記録更新 »

2013年11月20日 (水)

地域特産の弁当

Icimg8796Icimg8807愛媛県の宇和海に釣りに行ったとき、弁当を買うためにコンビニに寄りました。菓子パンでもいいやと思っていたが、とりあえず弁当コーナーもみました。
すると愛媛県産の鯛で作られた鯛めし弁当があります。530円。それに愛媛県特産のじゃこ天ぷらもあったのでこれも買いました。
一人で釣行すると、気分がゆったりとしてこういうものも買う気になります。友達と一緒だととにかく早く買わないといけないので、さっさと菓子パンを選んでしまいがちです。

愛媛県には愛媛県東部と宇和島市との二種類の鯛めしがあって、今回買ったのは宇和島市のコンビニだったが、愛媛県東部方式の鯛めしです。
宇和島市方式は鯛の刺身に絶品の出汁をかけるので、弁当にはなりません。ふふ。買った鯛めしはよくありがちなパサパサ感がなくて、ホントにおいしかった。

11月 20, 2013 魚料理 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/58274217

この記事へのトラックバック一覧です: 地域特産の弁当:

コメント

コメントを書く